上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6685.jpg


ようやく、夏記事!

というわけで、サマーオアシス・スプラッシュです。
去年は、ランドのクール・ザ・ヒート(グーフィー親子出演)の方に溺れていて、たった一回しか参加
しなかったオアシスですが、今年は、その楽しさに完全に目覚めてしまいました。

自分の中では、3本の指に入るんじゃないかと思えるくらい、好きなショーになったかも。


6687.jpg
皆、大熱狂!!
両手を伸ばして頭の上で振るだけのことが、何でこんなに楽しいのか。


6688.jpg
今年は、新要素として、ミニー参戦!!

去年、ろくに参加してなかったくせに、ミニーが投入されると聞いたときは、
『エ~、シーの水撒きは、男の聖域だろ( ´Д`)』などと、思っていた自分。

でも、実際に始まってみれば、ミニーはただミッキーの所にいるだけなので、
格別、気にはなりませんでした。
(もっと、ミニー専用船とかで、派手に出てくるのかと思ってた)


6689.jpg
『皆さーん!! 夏は好きですかー!!』
『イエ――――!!』
というわけで、どのドッグも始まる前から盛り上がってるw


そして、皆の手拍子に乗って、ショーの始まり始まり。


6690.jpg
ハーバーに流れ着いた、怪しい小島w


そもそもの発端は、どうやら、砂漠育ちのアラジンが、南の島でバカンスを楽しみたい
と言い出したらしいということ。

ハワイ、バリ島、カリブ海や沖縄……。
青い海と白い砂の南国で、泳いだり、ショッピングを楽しんだりと、そんなリゾートに憧れる
気持ちは、よく分かります。


ジーニーの目的地到着アナウンスで、大喜びで小島の外に出てくるアラジン。



アラジン「うっは―――!! …………って、ここドコ?( ゚д゚)」 ←w



どう見ても、メディテレーニアンハーバーです。
本当に どうもありがとうございました。

アラジンの希望する、本物の南国には辿り着けなかったわけですが、でも、ここも人の賑わう
リゾートだと言い張るジーニー。
アラジンを言いくるめ、何とかお茶を濁そうと頑張ります。


6691.jpg
周りの二人の迷惑も顧みず、水を撒き散らす。


6692.jpg
極彩色(ジーニー・カラー)のヤシの木などを生やしてみますが、全然納得していない
アラジンw

こんなんじゃ南国とはいえないという、もっともな不満を口にするアラジンを見て、ジーニーは
とうとう、得意のマジックでリゾート地のバカンスを実現させる気になったようです。
ハーバーに大量の水を撒けば、ここを南国に変えてしまうことが出来るらしい。

マジックショーの開催を宣言すると、まずは、水を撒くための助っ人を呼び寄せます。


6693.jpg
助っ人その1。
ゾウの船に乗った、ミッキー・ミニー・ドナルド。


続いて、助っ人その2。
ジーニー曰く、「水を撒くなら この二人に頼むと、とっても……」

6694a.jpg
らく―――だ――――


というわけで、らくだの船(←)に乗った チップとデールも登場します。

出てくるなり、
チップ『夏は好きですかー?』
デール『涼しくなりたいですかー?』

と、自分たちが主役を努めた クールサービスを始めようとするチデw

水を撒く寸前で、ジーニーに待ったをかけられ、進行役の主導権は、再びジーニーに
戻ります。

6695.jpg
主導権を取られ、あからさまに落ち込むデール。
可哀想ww


6696.jpg
なんだよなんだよ! と、チップの方は悔しそう。


6697.jpg
この砲身は、渡さない!!


ともかく、マジックショーの準備は、どんどん進んでいきます。
アシスタントは、4カ国の可愛い子ちゃん!!


6698.jpg
しかし、可愛い子ちゃんは、ジーニー仮面をつけている為、顔が見えませんでした。


そして、これで全ての準備は完了。
ジーニーや、助っ人のミッキーたちは、このハーバーを南国に変えることが出来るんでしょうか。
それでは、いよいよ………


6699.jpg
ミュージック・スタート!!!


6700.jpg
クールサービスの時と同じく、ザンビ前から水撒き開始。

橋の上とか、無害な位置から見ていると、ワンデー家族の人たちとかが、
「何だ、あれ!!?Σ(゚Д゚;)」と、ひどく驚くのが、密かに楽しいw


6701.jpg
音楽に乗って、沖縄・ハワイ・バリ島・カリブ海と、4カ国のダンスをするミッキーたち。


6702.jpg
アロ~ハ~w


踊りながら、彼らはハーバー周りに、どんどん水を撒いていきます。

6703.jpg
助っ人勢の中で、群を抜いて強力なのが、このドナルド砲。

ミキミニや チデの放水が届かないので、笑って見ているゲストさんたちが、
「うわ――――!!」「何すんだ、ドナルド――――!!!」
と、一斉に悲鳴を上げることに。


6704.jpg
水を撒いてる側のアラジンが、なんで そんなにびしょびしょになってるんだw


6705.jpg
そして、4カ国の可愛い子ちゃんたちがいる地上のポイントでは、それは大変な
ことになっています。


4カ国のダンスで、さんざん盛り上がった後は、いつの間にか小島から姿を消していた
ジーニーが、高速艇に乗って登場!!

ジーニー「いよーし、いいだろ! そろそろ、南国のお出ましだ!」
フレンド・ライク・ミーの音楽に乗って、ハーバー中を走り回るジーニー。

6706.jpg
ジーニー「枯れ木にヤシの木を咲かせましょーう!!」


よく考えてみれば、「枯れ木にヤシの木を咲かせる」という表現が意味不明ですが、
今のジーニーは無敵です。


6707.jpg
アラジンたちのいる小島にも、何とも能天気な風情のお花が咲き乱れます。


『いぇーい!! オアシスだぜ オアシスだぜ、どうだい!! お花みたいにキャラフルだろ!?
花咲かジーニーとは俺のことさ、ワーオ!! 蜃気楼じゃないぜい!!!』

凄い勢いで捲くし立てるジーニーに、


アラジン「ほーんと、すっかり南国だ!!(・∀・)」



ア  ラ  ジ  ン wwwww


本当にそれでいいのかと、ちょっと思ってしまう瞬間ですが、本人が楽しんでいるんですから、
まあ、いいのでしょう。

そしていよいよ、最大のクライマックス!!

6708.jpg
サマー・オアシス・スプラッシュの時間が、やってまいりましたー!!


6709.jpg
リドアイルに到着する、ミキミニ船。


6710.jpg
ミッキー上陸!!


6711.jpg
熱唱するジーニーw


6713.jpg
チップたちも、踊りまくり!


6712.jpg
どこのドッグでも、これ以上ないくらいに、水が撒かれます。


6714.jpg
ざばざばざば
                   ↓

6715.jpg
ぴしゃっ。

そんな、手で撒いたって届かんわww


6716.jpg
さんざん熱狂した後、リドアイルでは、最後にミキミニでご挨拶。


6717.jpg
サム――――( ゚д゚)

www


こういう馬鹿騒ぎもバカンスと呼んでいいのかは知りませんが、何にせよ、
本物の南国にも負けないくらいの、夏のひと時を過ごせたように思います。
「皆、楽しかった?」と訊くジーニーに、
「最高だよ、ジーニー!!」と、答えるアラジン。

この二人の友情もいいなあ。


6718.jpg
続々と帰っていく船と、流れ島。


あー、でも、本当に楽しすぎた。
自分のラストだった日は、年パス持つようになってから初めての、ノーカメラ参加までしてしまい
ました。
自分の中では、撮影もするならミキミニのいるリドアイル、踊りに集中するならミッキー広場という
感じです。


6720.jpg
アラビア組も、もちろん好感度アップ!!


どこまでも陽気で楽しい、とても素晴らしいショーでした。
両手を振って踊ってる時、本当に皆、すごく楽しそうで(もちろん自分も)
その笑顔に巻き込まれて、更に楽しくなってしまうというような。
オアシスは、来年も、絶対やって欲しいです。


6721.jpg
本当に、どうも、ありがとう!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。