上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7482.jpg


我が引越し作業も、だんだんと大詰めになってきました。
いよいよ明日は、荷物大移動!
本来、こんな更新なんかやってる場合じゃないだろうという時期ですが、
今回の引越しは、かなりマイペースに進められるので、まあ、こういう息抜きも
いいかなと。

そんなわけで、今回のテーマは、『 もしビッグ8が引越し作業をするとしたら!
それぞれの役割や働きぶり、その役立ち度の評価をしてみたいと思います。
もちろん、評価は 私の独断・偏見・妄想にあふれています。
このキャラに、その評価は納得いかない!という場合は、華麗にスルーして頂ければ幸いです。



ミッキー
評価:◎

7483.jpg

万能系リーダータイプのミッキーは、もちろん、引越しにおける作業でも、
大活躍してくれるでしょう。
仲間にてきぱきと指示を出すのも得意そう。
そして、自分が荷物を運ぶときは、ものすごい重ね方を平気でしたり、
物を華麗にぽんぽん放り投げたりして、エンターテイナーぶりを発揮してくれるに
違いありません。
そんな必要がなさそうな時でも、常に魅せる技を忘れない。
それが、ミッキーの生き様なのです。(何故か、人生論に)



ミニー
評価:○

7484.jpg

女の子なので、重たすぎる荷物などは持たせられませんが、
食器を包んだりなど、細々とした仕事をきちんとやってくれそう。
後は、お掃除なども得意かと。
気配り抜群なので、皆が疲れてきた頃に、
「みんな、お茶を入れたわよー v 」とか、そんな嬉しいサポートも、
最高のタイミングでしてくれるのではないでしょうか。
作業が終った後の、お疲れさま的なご馳走などにも期待したい。



ドナルド
評価:△

7485.jpg

最初は、かなり真面目にやってくれると思うのです。
持ち前の短気さと性急さで、それはてきぱきと動いてくれるはず。
しかし、そんな大真面目な作業中、チデにいたずらを仕掛けられ、
すっころばされたりして、大激怒。
荷物など放り出して、チデを追いかけていき、物を投げつけたり
している間に、辺りは大惨事に。
最後は、何故かドナルドだけがデイジーに怒られるという、お約束が
つくことまで、容易に想像できるのです。



グーフィー
評価:△

7486.jpg

背が高く力もあるので、重たい家具類を運んだりする際には、
大変、役に立ってはくれそうです。
ただ、グーフィーに仕事を託す場合、もちろん、かなりの高確率で荷物を
持ったままこける、という危険性があることを覚悟しなければなりません。
せっかくまとめた荷物を、全部ぶちまけて、あげくに揃えた家具類も
次々に倒していってしまい、皆からタコ殴りということにもなりかねないので、
その辺りの考慮は必要です。
そして、荷物を縛る際、使おうとしたヒモに、自分がからまるに10000000ペコス。



デイジー
評価:○

7487.jpg

ミニー同様、力を使わない繊細な作業担当。
更に、デイジーの特色として、男たち(主にドナルドやグーフィー)に、
「あれを運んで。」「次は、あっちよ。」と、指図するのが役割w
相手の残り体力ゲージなど、もちろんお構いなしです。
荷物は動かさず、男を動かして引越しを進める。
それが、デイジー流。
しかし、指示は的確なものを出しそうなので、それはそれで、全体の効率としては
良かったりもしそうです。



プルート
評価:△

7488.jpg

4つ足移動の為、荷物や家具の動かしなどは任せられませんが、
「プルート、釘抜きもってきて!」「ワン!!」という感じで、
サポート面で、小回りのきく活躍をしてくれそう。
力も結構あるので、大きな荷物でなければ、紐をくわえて引っ張ってきたり、と
いう事もしてくれるかもしれません。
しかし、作業したいのに、じゃれてきてしまって困る、というケースも考えられるので、
戦力評価としては未知数です。
プルートの、場を読む能力と賢さに期待。



チップ&デール
評価:×

7489.jpg

申し訳ないが、「引越し」という作業に限って言えば、チデは、
戦力になることが、期待できない要素が多すぎます。
現実問題として、身体が小さいのでほとんど何も運べないだろうし。
何もしないのなら まだしもなんですが、飽きてきてドナルドやプルートに
ちょっかいを出されたりしたら、害にしかなりません。
作業中にも、いつ、いたずらされるのだろうというストレス………。
ストレッサー・チデ。
しかし、チデファンは、きっと、そんなチデがいいのだろうと、私は信じています。




引越しは面倒ですが、そんな妄想を繰り広げながら、乗り越えたいと思います。
さ、頑張ろー。


7490.jpg
とりあえず、今の私には、彼らが引っ越し業者にしか見えません。↑






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。