上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7905.jpg


11日に、舞浜のストアに立ち寄った際、このようなものがあったので、買ってきてしまいました。


7906.jpg
『プラッシュセット SUMMER プルート』 \3000

かつてない、犬満載感のアイテム。

この、プラッシュSUMMERシリーズは、他に「スティッチセット」、「リトル・グリーンメンセット」が
あったのですが、どれも、手提げ風プラッシュの中に、小さめの人形が3体。
プルートセットなら、フィフィ&子供、もしくはミキミニなんか入ってそうなのに、パークの犬組でまとめて
くるとは意外です。


それにしても、グーフィーやプルートはともかく、ディズニーストアでマックスの人形なんて、
珍しくないか?と、マックスを引き出してみると、何だか、妙に顔が長い。
しかも、身長(大きさ)が ほぼグーフィーと変わらない??


7910.jpg
顔の大きさや手足の長さなど、親父と完全に同体型のマックス。
明らかに、小中学生ではありえない。


わかった……わかったぞ。

これは、大学生マックスだな!!?

確か、ちょうど大学生くらいのマックスが、彼女を連れて帰省するみたいな短編作品を
いつだか見たことがあったのですが、その時のマックスは、かなり背が高くなっていたはず。



でも、グッズで何故、大学生www


パークでの子供マックスを見慣れた目には、最初、どうしても違和感を感じ、しばしこのプルートセットを
買おうかどうしようか、迷ってしまいました。

だって、小学生くらいのマックスが、父さんとワンコ(=プルート)と一緒に、手提げの
愛犬プルート号に乗ってたら可愛いけど、同じことを『大学生』がやってたら、微妙な空気に
なってしまうのは、仕方ないのではないでしょうか。


でもそういや、イクスピアリ10周年みたいな時の、オールスターキャライラスト(船でパーティーしてる
ようなやつ)では、マックスはやっぱり背の高い大学生か、青年キャラだったような気がします。
(そして、隣にはロクサーヌがいた)
とすると、ストアでは、マックスは大学生くらいというのがデフォなんでしょうか。


7907.jpg
ともかく、買ってきてしまった……。


一蓮托生になっている3犬。
つながっている為、人形の顔を選ぶ時にだいぶ迷いましたが(やっぱり全員ベストな
顔を選びたい)、結局、マックスが一番いい感じになってる物に決めました。

それにしても、人形3体数珠つなぎは、なかなか圧巻です。
ここは 切り離す前に、何かしておきたい。


そうだ、この並びならやっぱり………。


7908.jpg
「ファイトー!!!」
「いっぱ―――――――つ!!!!!!!!」



……すいません。
でもこれは、位置関係としては完璧ではないかと思うんですが、どうでしょうか。



7909.jpg
ショーパレでの相棒。
なんか、すごくほのぼのする。


7912.jpg
プルートセットの主役・プルート。
いつもながら、ハズレのない造形です。
小さいながら、かなり出来がいい。


7913.jpg
ミッキーをもメロメロにさせているに違いない、この見上げる表情。


7911.jpg
いつものグーフィー。
この服装のやつは、同じものがだいぶ増えてきてしまった。


7918.jpg
身長はマックスに肩を並べられてしまいましたが、よく見ると、手の大きさはグーフィーの方が
明らかに大きい。
こういう部分は、父親っぽさが感じられて、良い感じ。


7914.jpg
そして、マックスw
最初は、本当に違和感だったんですが、でも、大学生と意識して見慣れてくると、
なかなか悪くはありません。


7915.jpg
それにしても、親父に似てきた。

マックス本人は、グーフィー・ムービーの冒頭で、自分が父親そっくりになってしまう
悪夢みたいなもの(w)を見て、飛び起きたりしてましたが、残念ながら それは半分は
現実化しつつあるようです。


ここで、マックスの服についている、オレンジのフードが気になったので、ちょっと被せてみました。


7916.jpg
もはや、親父にしか見えない件wwwwww

目の周りが黒くなっていないことで、これはマックスと言えるのですが、
事情を知らないグヲタの人に見せても、これは十中八九、グーフィーと騙されるはず。
引っ掛けクイズじゃないんですからw


7917.jpg
親父ゆずりの、「ぬいぐるみなのにいいスタイル。」
足とか長い。


7919.jpg
そして、皆を乗せている プルート号。

実は以前、プラッシュシリーズのプルートを見て、あまりの愛らしさに
買おうかどうしようか、本気で迷ったことがあります。
結果として、今買えて良かった。


7920.jpg
肉球が、ミッキー!


7921.jpg
仰向け寝も可愛い。


ところで、この\3000という値段の内訳はどうなっているのか?
ちょっと、想像してみたんですが、

プルート号 = @\1200
人形 = @\600×3

だいたい、こんな感じでしょうか。
人形1体 600円と考えたら、お得ではあるのかも……。
いや、お得だからとか、そういうことじゃないか。


7922.jpg
ぎゅうぎゅうになって、プルート号でドライブ。

何だかんだ言って、プルートが親子と仲良くしてる所を見ると、ちょっと嬉しい。


あ、ちなみに商品名の「プラッシュセット SUMMER 」ですが、どの辺りが SUMMER なのかというと、
夏らしいカラーリングだからだそうです。(公式HPより)
キャラクターの抜擢は、そこでなのかww


7923.jpg
ともかく、3犬だけのグッズは、間違いなく珍しいとは思います。
犬ヲタの方は、記念におひとついかがでしょうか。
…まあ、何の記念なのかは、よく分かりませんが。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。